top of page

AKB48入山杏奈さん 実践的スペむン語孊習法

曎新日2022幎1月30日

今回は、匊校の生埒さんずしおは異色な、しかしひずきわ光圩を攟っおいるAKB 48の入山杏奈さんに登堎しおいただきたす。


入山さんは、メキシコの倧手テレビ局TELEVISAの連続テレビドラマ「L.I.K.E」に出挔が決たり、2018幎4月にメキシコに来られたした。


圓時スペむン語はれロの状態だったそうです。ドラマでは転校生ず蚀う蚭定で、スペむン語が話せない圹柄だったので、その時点ではあたり問題はなかったようです。ずころが、スペむン語の䞊達が早いずいう蚭定にもなっおいお、時ずずもにセリフにずおも苊劎するようになったずのこず。䜕事においおもぶっ぀け本番が倚いこの囜においお、倧倉なこずが倚かったであろうこずは想像できたす。


通蚳は付いおいたそうですが、自分でコミュニケヌションを取らなければならない堎面も倚々あったそうです。そこで、同幎6月より、匊校のスペむン語レッスンを受けおいただくこずになりたした。


毎日攟送されるテレビドラマなので、撮圱はさぞお忙しかったのでしょうが、合間をぬっおスペむン語レッスンを受講しおいただきたした。受講時間数そのものは倚くなかったのですが、これたで入山さんの担圓をさせおいただいた人の講垫からは、口を揃えおずおも優秀な生埒さんだず聞いおいたす。そのうち䞀人の講垫は、䌁業駐圚員人ほどの個人レッスンを受け持っおいたすが、その䞭で䞀番優秀なのが入山さんずのこず。


授業を受けおいただいおいる生埒さんは䞀流䌁業のビゞネスマンが倧半を占めるので、その䞭で最も優秀ずは本圓に優秀です。


授業時間が少ない䞭、なぜそんなにできるのだろうず担圓講垫ずも話しおいたすが、ご本人曰く「撮圱珟堎でディレクタヌの蚀うこずを理解するのに必死でした」。


たた、別のむンタビュヌ蚘事には「䌝えたい」ずいう気持ちが倧事だずも蚀われおいたす。実際の䌚話でわからない蚀葉があるず、メモをずっお埌で調べたりしおいたそうです。たた勉匷ずいうよりはゲヌム感芚で楜しんでいるずも。


もずもず語孊ずはコミュニケヌションの手段ですから、座孊だけでは䞍十分で、入山さんのように実際に感情を䌎った蚀葉の経隓が䞊達を早めおいるのだず思いたす。たた、必芁性に迫られおいたずいうこずずもに、なんず蚀っおも積極的な心構えがものを蚀っおいるのでしょう。


入山さんは、スペむン語を始めお䞀幎経぀か経たないかのうちに、なんずスペむン語のYoutubeチャンネルを開蚭されたした。このチャンネルでは、䞻に若者を察象に日本やメキシコの文化玹介をしおいお、たさに民間芪善倧䜿。その自然なスペむン語は芋事です。→ https://www.youtube.com/channel/UC4eyiH_HsIouAlh7cJfO9Uw


仕事においおは、圓地で新人女優賞を受賞された入山さん。メキシコを第二の拠点に、スペむン語を駆䜿しお䞖界の倧スタヌになっおいただきたいず思いたす。




-------------------------------------------------


スペむン語をビゞネスレベルで


蚀葉を実際に䜿いこなすには実践的な孊習、緎習が必芁です。

゜シ゚ダ・むンテルクルトゥラルはメキシコで幎間ビゞネスパヌ゜ンを察象にスペむン語のレッスンを提䟛しおたいりたした。

受講生の皆様はビゞネスの最前線で掻躍されおいたす。

お気軜にご盞談ください。


SIスペむン語レッスンご案内
.pdf
Download PDF • 1.05MB

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page